マイルでGOGO!!

ANAマイルをコツコツ貯めてフロリダディズニーに家族旅行を目標にする陸マイラーのブログ

陸マイル ☆準備編☆

私が実践した陸マイラ―を目指す為の環境整備


1.クレジットカードのポイントをANAマイルに交換する最適なルートを再確認!不必要なクレジットカードを解約

 
●セディナ―カード・・・わくわくポイント1715ポイントが貯まっていました。
             一度も利用した事がありませんでした。


●ファミリーマートTカード
            Tポイントでドトールコーヒで支払いに使用しています。


●楽天カード・・・・・・
           利用していない


●ANAゴールドカードWIDE
           メインカードの為、貯まったポイントは毎月ANAポイント
           移行する登録をしています。2月は年会費発生しました。


これらの4枚のクレジットカードですがセディナカードと楽天カードを解約手続きを
行いました。*セディナポイント移行後
今後、ポイントサイトでクレジットカードの申し込みを行う予定があったので不必要
なカードを解約しました。


2.日々の買い物スーパーでANAマイルにポイント移行できるおマイル スーパーをリサーチ

私の住んでいる地域には
・コモディイイダ←家から1分という近さでここがメインでした。
・ダイエー
・マルエツ
以上の3店舗のみでEdyやnanacoで決済できるスーパーはありませんでした。
しかし!!!マルエツでSuicaでの決済とTポイントが貯まる事が判明しました。


私はSuicaのチャージはANAカードでチャージしているのですがポイント対象外の為、
メリットはありませんので現金払い&Tポイントで利用する事にします。
早速、買い物をしてわかった事ですがTポイント10倍貯まる商品もありました。
特にメーカーにこだわないので牛乳やパンなど10倍POPがついている商品を選びました。

私の目標

  1. 無駄な物を排除
  2. ポイントを貯めるために無理をしない
  3. 玄関にポイントカードのファイルを準備!ポイントロスを防ぐ
  4. ポイント獲得にかける時間を1日15分ときめる

陸マイル準備編☆まとめ☆

クレジットカードの見直しや普段一番利用しているスーパーなどに1度足を運んでみる事でいろいろな発見ができました。ネットで検索する事もいいですが自分で動いて調べる事も長続きするコツかもしれないですね。










                           

×

非ログインユーザーとして返信する