マイルでGOGO!!

ANAマイルをコツコツ貯めてフロリダディズニーに家族旅行を目標にする陸マイラーのブログ

太宰府へGOGO!!

今日の福岡は雨
だけど雨が降ろうが槍がふろうが
太宰府へGOGO!!

天神から二日市で乗り換えて行きますよと
ついたついた
太宰府天満宮

下調べしないぶらり旅

この牛なんだ?
なんなんだ?
ホテルに帰って調べると
触ると頭が良くなるらしいです。
この牛12頭もいるそうですが2頭しか見かけませんでした。
しかも頭さわってないし!何も願い事もしませんでした。
さすが学問の神様が祀ってあるだけにね

太宰府の素敵なスタバ
なんと大宰府天満宮に遊園地もありましたよ。
2時間ぐらいぶらぶらと散歩して博多に帰ります。


福岡といえばラーメンじゃなくて「うどん」も人気です。

牧のうどん

くったくったのゆるゆるの
のびのびのうどん
食べている最中に麺がスープをすっていくので
小さい出汁がついています。
体調の悪い方におすすめです。
隣のサラリーマンは半分以上残していましたよ
麺の柔らかさのイメージは
鍋の後にうどんを入れて次の日に食べるうどんです。


うどんを食べてから
本日の宿

ANAクラウンプラザへ行きます。
ホテルの内容はまた明日


今日のハピタス活動 登録2件
          有効1件

×

非ログインユーザーとして返信する