マイルでGOGO!!

ANAマイルをコツコツ貯めてフロリダディズニーに家族旅行を目標にする陸マイラーのブログ

陸マイルが貯まるポイントサイトを選ぶ

ネットで"陸マイル” ”ポイント”などで検索していると必ずハピタスの文字がでてきます。


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


私の目標は無理をしない!!なのでハピタス1本に絞りました。


ハピタス登録前に

1.新しい陸マイル専用のフリーメールを作る。私はヤフーメールを作成しました。
2.陸マイルの管理シートを作る  
    今後ポイントサイトのログインIDとパスワードなので管理を行うためにエクセル
 で作成しました。
3.スマホに新しく作成したメール受信できるように登録


ハピタス登録からメトロポイント作成まで

①ハピタス登録

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


②早急に必要になるソラチカカードを申し込み


  

カード申し込みが審査の関係上、時間がかかるのでネットで申し込みをします。
ショッピング枠のみで申し込みをおすすめします。
ネットで申し込みする前にパスポートか運転免許証を携帯のカメラで表1枚、裏1枚
写真を撮り、パソコンにメール転送かSDカードを使いデータを保存します。
保存後にネットで申し込みするとスムーズです。



③ポイント交換先の登録


ポイントサイトからANAマイルに交換する流れは


(例)


ハピタス→ドットマネーギフトコード→メトロポイント→ANAマイル


となります。


私はPexポイントとドットマネー2社登録しました。


*①~③まで登録したID&パスワードはしっかり管理シートに保存しましょう!!


陸マイルが貯まるポイントサイトを選ぶーまとめー

私はネットで陸マイルの記事をいろいろ検索した結果、ハピタスに直観的に決めました。
他にもいろいろなポイントサイトがありますがメールがたくさん届いたりして集中できないので慣れるまでハピタス1本で頑張ってみたいと思います。
2月24日に申し込んだソラチカカードが3月1日届きました。
次回はソラチカカードが届いてからハピタス利用の実践までをアップします。


*プログ内誤字脱字がありますが了承願います。

×

非ログインユーザーとして返信する