マイルでGOGO!!

ANAマイルをコツコツ貯めてフロリダディズニーに家族旅行を目標にする陸マイラーのブログ

必見!夏休みのANAマイル特典航空の上手な予約方法

去年、我が家は7月25日から8月1日までANAマイルを使い石垣島・西表島・波照間島へ旅行にいきました。

波照間島での星空の写真です。

それはそれは素晴らしい星空で流れ星や人工衛星を飽きるまで眺めていました。


夏休み時期【ハイシーズン】にマイルで予約をとる3人分も!これが大変な作業なのです。私達夫婦は4月頃から念入りに下調べを行い、割とスムーズに席を確保する事に成功しました。


その方法は詳しく書いている時間がないのでヒントだけ教えますね。なんせ無理しないブログを目指しているので。


例えば

7月26日出発7月31に帰宅

羽田➡沖縄の予約をするのであれば、

5月12日に沖縄➡羽田

往路 7月12日

羽田➡沖縄

復路 7月26日

を予約します。

そして5月31日に往路の日程変更

沖縄➡羽田 7月31日に変更すると予約が取れやすくなります。


前もって練習しておくといいと思います。何事も早い次期からの下調べは必用です。ANAマイルが使えない次期もありますので注意してください。


ハイシーズン期間は予約開始時間と登録スピードの戦いです。

予約開始日が平日となると午前休など有休取得をおすすめします。


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

×

非ログインユーザーとして返信する